Back to all Post

ギャラリートーク&ミニコンサートを実施しました!

本日、ギャラリートーク&ミニコンサートを実施しました。※ミニコンサートでは、新型コロナ感染対策のため、お客様の座席間を広く空け、演奏者の前に飛沫感染防止のアクリル板を設置しております。

晴天に恵まれる中、ミニコンサートには50名ほどのお客様にご参加いただき、Marty Koawood(マーティ コアウッド)氏のハワイアンスラックキーギター演奏による涼やかな音色を楽しみました。途中、飛び入りで演奏に合わせたフラダンスも披露され、短い時間ながら、充実したコンサートとなりました!

ミニコンサートの後は、夏季企画展「涼をもとめて~中国絵画で納涼~」担当学芸員によるギャラリートークを行い、20名ほどのお客様にご参加いただきました。新型コロナ感染対策として、学芸員はフェイスシールドとマスクをつけて解説を行い、室内の換気に配慮してのギャラリートークとなりました。

ミニコンサート・ギャラリートーク、どちらにも多数のお客様にご参加いただきました。また、消毒・検温をはじめとした新型コロナ感染対策へのご協力を賜りました。本当にありがとうございました。

観峰館Facebookでは、ギャラリートーク&ミニコンサートの様子をスライドショー動画で紹介しています。ぜひご覧ください!※音声はございません。

KAMPO MUSEUM IN SHIGA ©︎ All Rights Reserved