Back to all Post

【お知らせ】バーチャル観峰館で展覧会を開催いたします!

バーチャル観峰館での展覧会です

本日2022年12月1日(木)から2023年3月31日(金)まで、バーチャル観峰館で「Webで復活!呉昌碩とその周辺展」と「蔵出し!源氏物語と百人一首」を開催いたします。

「Webで復活!呉昌碩とその周辺展」は、休館期間中でも皆さんに観峰コレクションの近代中国書画作品を鑑賞していただけるよう、「バーチャル観峰館」内で公開するもので、タイトルに「Webで復活!」とあるように、平成8年(1996)に公開された観峰館第2回特別企画展「呉昌碩とその周辺展」を仮想空間で再現した初の試みです。

「蔵出し!源氏物語と百人一首」は、観峰コレクションの中から特に「源氏物語」と「百人一首」にテーマを絞り、通常の展覧会ではご覧いただけない作品の数々をWeb上で展示します。

各展覧会の出品作品/解説については、下記ページでもご覧いただけます。ぜひ観峰館コレクションをホームページでお楽しみください。

 

【展覧会情報】

Web展覧会「Webで復活!呉昌碩とその周辺展」

Web展覧会「蔵出し!源氏物語と百人一首」

KAMPO MUSEUM IN SHIGA ©︎ All Rights Reserved