Back to all Post

【お知らせ】「ウキウキ!ワクワク!東近江ミュージアム」に参加しました!

「かんたん“たくほん”体験」を実施しました(画像は一部加工してあります)

観峰館は、2024年1月13日(土)にショッピングプラザ アピア(東近江市八日市浜野町3−1)1階セントラルコートで開催された「ウキウキ!ワクワク!東近江ミュージアム」に参加し、ワークショップを実施しました。

このイベントでは、東近江市内にある博物館がブースごと分かれて様々なワークショップを行いました。

観峰館も当日は「かんたん“たくほん”体験」を実施しました。ご参加いただいた方は、赤や青など、さまざまな色を使って拓本を体験されていました。また、今回は水を使って瓦当に紙を貼り付け、墨を使って採るちょっと本格的な拓本体験も実施しました。

近江商人博物館のマスコットキャラクター「てんちゃん」も登場(画像は一部加工してあります)

多くの方にご来場いただきました(画像は一部加工してあります)

イベント中には、近江商人博物館のマスコットキャラクター「てんちゃん」が登場し、子供たちとのじゃんけん大会も行われました。

終日、多くの方にご来場いただきました。ご来場いただきました皆様、どうもありがとうございました。

KAMPO MUSEUM IN SHIGA ©︎ All Rights Reserved